♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

うなぎづくしで満足ディナー♪ 天五<魚伊>

魚伊

ア・ラ・カルトでランチの後はふたりでショッピング~
秋ものの靴に一目ぼれ、流行にのってエナメルパンプス買っちゃいましたぁ

ネットのできるNU茶屋町のWIRED CAFEでMのランチを友達に紹介してるうちに(笑)
うなぎたべたいってなったので、天五の魚伊にいきました~


菱東でいただいてからすっかり白焼きのトリコですっ

魚伊

パリパリ~きゃー
これが関西風かぁっ!!
関東風の菱東とはまた違って、でもこれもめちゃ美味しい~
炭火で焼いたうなぎはとっても香ばしくてイイですっ

白焼きは1尾で1700円です♪


魚伊

うなぎ奴とろろ800円
一品もいろいろあって、あたしはどれも食べたかったので
冷たいお豆腐が食べたいっていう友達の意見によりこれを注文しました♪

とろろだし美味しいーキュンv
冷たいから夏にぴったり!!


魚伊

う巻き630円
ふわふわすぎて、取り皿にわけるのが難しかった!!
できたてで超おいしかったので、急いで食べちゃいましたぁ絵文字名を入力してください


魚伊

うな重(特上)1800円
ぷりぷり~きゃー
うん、ふわふわの関東風とは違うーっ
脂がのっててめちゃ美味しいです


魚伊

特上はうなぎ1尾が使われていて、上品な肝吸いと美味しいお漬物がついてます♪


魚伊

こんだけ食べて二人で5000円で、ほんと大満足でしたぁーv

うな重は2/5尾しか入ってないけど、それでも800円でうな重いただけるのはステキ!!
お財布と相談しよ~
一品もいろいろあっておいしそうです

でも実は食べたかったメニュー、いただけなかったんですけどね・・・


魚伊

大阪のうなぎはは蒸さずに焼くだけなので
脂がたっぷり残っていてこってりとしてプリプリの食感です。
一方、関東のうなぎは蒸してから焼くので
余分な脂分が全て落ちて、食感はとろけそうなほど柔らかいのです。
どちらが好きかは個人の好みの問題ですが、私は・・・・どちらも好きですね(^^



・・・とむかし師匠に教えてもらってからずっと食べてみたかったんですっっ!!
やっとこさ両方食べれました~はーと3つ

あたしも・・・どちらも好きですねにぱにぱ


天満駅から商店街をてくてく5分ぐらい
芦屋セレブの友達は天神橋筋商店街の安さとこてこてぶりにびっくりしてました♪笑

本店のある高殿はけっこう地元なのでそっち行こうと思ってたけど、天五店キレイかったぁ~
今回食べれなかったメニューのために、また行きますっっ





<魚伊>

住所 : 大阪市北区天神橋5-5-5  
電話 : 06-6882-3547
時間 : 11:00~21:00(LO) (平日は15:00~17:00まで休憩)
定休 : 無休
HP : http://www.sumiyaki-unagi.com/
  • [No Tag]

コメント

そう! 

どっちも旨いのでどっちも好きでいいですよね(^^
その日の気分によって食べ分ければいいのですよ!

このお店のうなぎの串焼きを食べながら飲むのが夢なんですが、白焼き、めちゃくちゃ旨そうですね~!
食べ過ぎて飲み過ぎてしまいそうです(^^
  • M三郎 
  • URL 
  • 2007年08月09日 18時16分 
  • [編集]

M三郎さん♪ 

そうー!!
どっちでもいいから、あたしはうなぎが食べたいわっi-235

それがお目当てのメニューだったのに食べれなかったのでございますよー!!!!
あたしより先に夢を叶えたら、泣いちゃうからーi-241
白焼きぱりぱりしてた!!!!
そぉいやうなぎ食べながら飲んだことないっe-400
あぁ、そんなこと書いてたらまたうなぎ食べたくなってきた~
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年08月10日 23時30分 
  • [編集]

NoTitle 

このお店って「鰻」!!!ってデカイ文字で書いてあるから、大したことないのかと思っていましたよ~
そしたら、女王さんの写真見たらメッチャ美味しそうやありませんか?!!
ぜひ行って食べてみよ~っと。
そして、先に、夢を叶えてやるぅ~~~v-10
  • きき 
  • URL 
  • 2007年08月11日 17時27分 
  • [編集]

ききしゃん♪ 

たしかにこれは老舗っぽくないi-199
慶応3年創業って書いてるのに~
旭区にある本店はもっとおっきいらしいよぉe-344

お願いだから先に夢かなえないでぇーーーi-241
一緒にいけたらいいなぁe-266
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年08月11日 22時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/100-661f5428

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

