♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

天ぷら好きの天ぷら好きによる天ぷら好きのための天丼屋さん♪ 高槻市<平右衛門>

平右衛門

これが本物の天ぷらだぁ~もへ
っていろんなブログで書いてたのを見て行きたいなーって思ってたんだけど

高槻といっても遠い遠い田んぼの中にあるらしい!!

そしてお昼にしかやってないらしい!!

しかもメニューは天丼のみ!!

なのに毎日行列ができている!!

という不思議いっぱいのお店、平右衛門にやっとこさいくことができましたぁ♪


天丼を食べる気まんまんでいったのに、
気づけばかきあげ 冷やし天茶セットという謎なメニューを注文していました


平右衛門

かきあげ 冷やし天茶セットは3種類のいただき方があります♪



平右衛門

食べかけの断面ですが、こんなに厚みがあります!!
ご飯よりかきあげの方が多いです!!

ほんとに揚げたてサクサク~エヘッ


平右衛門

おだしの入った冷たいお茶で、薬味(ねぎ、ごま、わさび)を乗せていただきますrice
かきあげのお茶漬けなんて初めてでしたが、これがめちゃんこ美味しかったですっっ

ふつうに食べたときはちょっとかため?と思ったけど、お茶漬けにしてもサクサクが続いて、
これはお茶漬けにぴったりやぁーと思いましたっ


平右衛門

おそうめん、お漬物がついたかきあげ 冷やし天茶セットは750円です☆

天つゆは甘めのお味でした~


平右衛門

一日5食限定ですっ


平右衛門

注文が通ってからキレイな油で揚げてくださいます♪
はじめはあたし一人だったので、
なんで天丼専門店なのか、なんでお昼だけなのか、なんでこの場所でしてるのか・・・
などなど質問攻めにしてしまいました~

天ぷらが好きで、揚げたてで美味しい天ぷらを手軽に食べてほしかったから、
しかも天ぷら定食にすると他のもの食べてるうちに冷めちゃうから天丼にしたらしいです!

このへんは夜暗くて寂しいからお昼だけしか営業してなくて、
じゃあなんでここでやってるのかというと、土地代が安いから!!笑
結局みんな車で来るし、駐車場のことも考えてここになったみたいです~


平右衛門

メニューはこれだけですっ
ほとんどの方が天丼を注文されていました~
天丼ももともと塩で味つけされていて、好みで天つゆをかけていただくことができます☆
天とじ丼は卵とじの中にえびが1本使われているそうです


平右衛門

お店の前に駐車場が5台分ぐらいあります~
開店時刻をねらっていったのでしばらくは一人だったけど、だんだんお客さんが入ってきて
帰る頃には駐車場待ちしている車がありました!

同時にたくさん揚げれないからタイミングがけっこう大事みたいで、
特に土曜日は混んでるときとそうでないときとの差が大きいそうです
待たずに食べたいなら11時に着くようにいってみてくださーい♪

あたしも今度こそ天丼を食べにいきたいですっっペロッ





<平右衛門>

住所 : 高槻市道鵜町2-18-5  
電話 : 072-669-1267
時間 : 11:00~14:30
定休 : 日・祝
駐車 : あり
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

知らなかった・・・ 

元高槻の住民で奥さんはこの近くの小学校へ通っていたのに・・・でもその頃はなかったでしょうけど。この周りってほんとーになーんにもないところです。よくこんな所に(失礼ですけど)構えましたねえ。こんど実家に帰ったときに訪ねてみます。
  • きさとぱぱ 
  • URL 
  • 2007年08月12日 13時40分 
  • [編集]

きさとぱぱさん♪ 

お店ができてまだ2年半ぐらいみたいですよー
道鵜町って、高槻市民でもどこにあるかわかんないらしいですね~i-235
171からちょっと入っただけでこんな田んぼいっぱいの細い道がi-198ってびっくりしました☆
天丼は食べてないけど行かれた皆さん絶賛されているので、ぜひぜひいってみてくださいねi-80
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年08月13日 18時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/103-f2996dea

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

