♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

宮崎からやってきた美味しい地鶏のもも焼き~♪ 西中島<かつ家>

かつ家

南方にある宮崎地鶏もも焼きの美味しいお店かつ家にいきました!


本日の新鮮お造りです♪
生らぶ~絵文字名を入力してください
とっても新鮮でめちゃ美味しかったです!!


かつ家

名物 もも焼き 銀皿980円
おいしぃー!!
歯ごたえがあって、かめばかむほど旨味がじゅわぁぁ~絵文字名を入力してください


メニュー見てたら「王道」と「邪道」があったからなんなのか聞いてみると
銀皿に乗ってるのが王道で、鉄板に乗ってやってくるのが邪道らしいです!
鉄板に乗ってるとどんどん火が通ってしまうから邪道なんだって~カルシファー
宮崎では銀皿に乗ってるのが普通で、冷めても美味しいんです!!

でも邪道にはチーズの乗った洋風邪道と大根おろしの乗った和風邪道もあって、それもいいな~


かつ家

霧島
こっちでは25度が主流だけど、宮崎でよく飲まれているのは20度だそうです!!
なので20度をあけていただきました~

炭酸があまり飲めないからあたしだけいきなり焼酎です♪
(最近は飲めるようになったんだけど、好みを覚えててくれて嬉しいっ照


かつ家

手作り「つ・く・ね」580円
たまごがつやつやで美しい~


かつ家

あぁこーゆうの、好き!!
コリコリ軟骨が入っててとっても美味しかったです


かつ家

宮崎チキン南蛮680円
衣サクサク、お肉やわらか~♪
チキン南蛮ってあんまり食べなかったけどこんな美味しかったんかぁもへ

・・・で、南蛮ってなに??笑


かつ家

百年の孤独
これも美味しかったー
こちらのお店ではいつでもあってボトルキープできるらしいですっ!!


かつ家

地たまごとオニオンサラダ480円
たまごとからめてたまねぎもまろやか~
野菜も食べて血液サラサラっ!!


かつ家

宮崎 飫肥天(おびてん)580円
ほのかに甘くて美味しかったです☆
おびてんについて説明してもらったけどよく覚えてません笑2


かつ家

ギョロッケもあります♪
これも説明してもらったけどいまいち覚えてません笑2


かつ家

宮崎田舎の冷汁めし680円
えっお味噌汁が冷たいのって
宮崎で初めて見たときはびっくりしたけど、食べるとサッパリ美味しいんです!!
こっちで出会うことがあんまりないので、嬉しかったです


かつ家

ゆずシャーベット380円
さっぱりデザートでごちそうさまでしたぁぁ


せやねんで紹介されているのを見ました!!
店長のボビィさんは宮崎に奥さんと子どもをおいて単身赴任だそうです☆

このもも焼きを網みたいにカットして焼けるのが日本で5人しかいなくて、
その中の1人であるボビィさん
娘さんがお手紙読んでてちょっぴり複雑な気持ちになっちゃいました楢

でもボビィが帰って大阪で美味しい地鶏が食べれなくなったら困るなぁ~!笑





<かつ家>

住所 : 大阪市淀川区西中島5-9-17  
電話 : 06-6307-7350
時間 : 11:00~15:00、17:00~24:00(LO22:45)
定休 : 日曜日
HP : http://r.gnavi.co.jp/k144901/ (ぐるなび)
  • [No Tag]

コメント

鶏好きなんです。 

内臓系は串焼きでもいいんですけど、ももはどーんと1枚焼いたのが好きです。家でもお気に入りのモモ肉にお気に入りの塩、黒胡椒、にんにく、お酒をすりこんでしばらくおいてからオーブンで焼きます。ギョロッケってカレーの味しました?冷汁大好きです。初めて食べたのは、ん十年前四国で食べました。焼いたアジをほぐしてむぎみそとごまやピーナッツサツマイモなどをお好みで、あたりばちで摺り、ガスコンロに逆さまにしてあぶり、冷たい水と氷をいれてまぜる・・・こんなだったかな。薬味はきゅうり、大葉、茗荷、ゴマなどなど・・・夏の朝のメニューだったそうです。
  • きさとぱぱ 
  • URL 
  • 2007年08月12日 13時52分 
  • [編集]

NoTitle 

「もも焼き」おいしそう~きっと好みだわ~
私も同じく炭酸系苦手なの~
炭酸抜けてると飲めるのだけどw

「百年の孤独」!懐かしい~昔このボトルがあたって
飲みました~味・・・覚えてないですw

最近大人数の焼酎の会に参加して久しぶりに焼酎(いもばっか)を
ガンガンのんだわ~
「タイガー&ドラゴン」っていう焼酎のボトルがカッコよかったよ。
味もいけてた~8種類くらいのんで、途中ねてましたw

もうすぐワイン会だね~楽しみ♪
  • OLさん 
  • URL 
  • 2007年08月12日 22時35分 
  • [編集]

きさとぱぱさん♪ 

そのおうちのもも焼きめっちゃ美味しそうです!!i-237
四国にも冷汁あるんですか~i-198
宮崎のもんだと思ってましたぁー
ピーナッツやさつまいも、いろいろ入ってて美味しそうi-178
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年08月13日 18時14分 
  • [編集]

OLさん♪ 

もも焼きってはじめて食べましたー
おいしかったですよぉっi-237

OLさんもですか!!
あたしもビールとか、最近やっと平気になってきました~

でもやっぱ炭酸じゃない焼酎とかが好きですねぇー
焼酎の会もいいなぁ!!
飲み比べしてみたいですっe-266
ワインの会ほんと楽しみです~e-12
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年08月13日 18時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/106-b3ea281e

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

