♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

無農薬!37種類のいろいろ米♪ 高槻市<南風楽天>

南風楽天 玄米

高槻でお気に入りのお店はっけぇーんにぱにぱ

ずっと前にアジアンぽいお店があるって雑誌で見てから行きたいなーって思ってたの
そんなに遠くないんだけど、ちょっと離れてるからなかなか行けなかった☆
いっかい行ったらお休みだったしぃ泣き顔

でもやっとこさいってきた!!


南風楽天 メニュー

このメニュー!!
インドインドタイタイベトナムベトナム中国中国韓国韓国台湾台湾インドネシアインドネシア沖縄&日本

万国博覧会やぁ~earth
日本を含めたアジア料理好きのあたしは目がハートアップロードファイル


野菜好きだからベジタリアンにしようかなーって思ったけど
『パコラ(インド式てんぷら)』が気になって聞いてみた

小麦粉じゃなくって豆の粉を使ってるそぉなー
それに唐辛子と塩を混ぜて衣に味をつけてるらしいっ唐辛子

「先のお客さんのを揚げるからそれ見てからでもえぇよぉー」とのことアップロードファイル



南風楽天 かえる

時間たっぷりあったからのんびり待つことにしてかえるさんと遊んでたっカエル




南風楽天 ランチ

けっきょくパコラ定食ー

周りにいるやつらは
長芋のたんざく、菜っ葉のおひたし、高野豆腐のたまごとじ、ちーんげーんさーいブロッコリー

こういうお惣菜が何種類か作ってあって、
「たまごいやだ」とか要望あったら聞いてくれるぽかったぁー

そういうのいいよね
ってまぁあたし好き嫌いないからどっちでもいいんだけどプププ


南風楽天 パコラ

パコラさんはしっかり味ついてたぁー
ちょとしおからいぐすん
けどピリ辛あげたてやしねっうる

ピーマンといんげんとブロッコリーとおなす



南風楽天 いろいろ米

玄米or白米で玄米を頼んだら、こんなん出てきたぁーアップロードファイル

すかさず「えっこれ玄米なんですか!?」って聞いちゃったぁ~

赤米とか黒米とかいろいろ40種類ぐらい混ざってるらしい!

もう植える前からいっしょくたらしい!
「どっかにそういうおっちゃんがおるんやぁ~」ってひよこ

調べてみたらどっかのおっちゃんは栃木県の上野長一さんということが判明アップロードファイル
これを見てっじゃーんぷっ


一種類だと個性のあるお米も混ぜちゃうことで欠点を補いあって豊かに育つそうな☆
15年も前から無農薬にこだわってて昔は変わり者扱いされてたらしいアップロードファイル
こーゆうおっちゃんスキ


でなでなっ、このごはんもちもちでおいしいねーんにへへ
もち米がけっこう混ざってるみたいねんごはん
絵文字名を入力してくださいすきすきぃー絵文字名を入力してください

ホームページには白米に対して1~2割混ぜるといいって書いてるけど
ここのは100%かな?? 割合高いよ



南風楽天 ドリンクメニュー

ドリンクも世界各国からいらっしゃーい
夜は雰囲気違うみたいーいきたいーウフフ
薄味派のあたしにはおかずがしおからくて、あつかましくもそれを言ってみたら
お酒のアテやからかなぁーって言ってた☆ 確かにそぉかもっねこ



南風楽天 おみせ

お店のつくりもすきハート
表のドアがなくってあたしの好きなアジアっぽいオープンなかんじー♪♪
食べ終わった後ものんびり本読んでた本

「今日は暑いなぁ」って言われたから
「そうですねーどんな服着るか迷いますよねー」って答えたら
「まぁTシャツかアロハか迷うぐらいやけどな」
変わりませんがなきゃー!


バイト募集中の貼紙もしてあったんだけど
『月1回から』って書いてた
そんなんでいいの!?と思って聞いたら
「月1回も入らへんコもおるよー」ってrainbow
社会人とかも多いみたい♪ たのしそーやったー


あたし玄米もち米も大好きだから白米派の人がどう感じるかはわかんないけど
このいろいろ米rice食べに行く価値ありありー絵文字名を入力してください
てか毎日食べたぁいエヘッ



<南風楽天>

住所 : 大阪府高槻高槻町1-23 ネオ常磐1F
電話 : 0726-85-6395
時間 : 12:00~22:00
定休 : 不定休(HPにのってます)
HP : http://www.h3.dion.ne.jp/~nampu00/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/26-cea8979d

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

