♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

リストランテは、大人の上質な”遊び場”です♪ 北浜<PONTE VECCHIO>

PONTE ポテト

久しぶりにリッチディナー絵文字名を入力してください
阪急にあったメンサと西梅田のモードには昔いったことあったけど、
初☆北浜本店のPONTE VECCHIO
よくわかんないけど、アメックスで予約したというおまかせコースをいただきましたアップロードファイル

あたしキレイな食器も好きだからいっぱい写真のせちゃいました
写真クリックして拡大して見たほうがおいしそうだよペロッ
だけどお店暗かったからぶれてるのがばれるー笑



PONTE シャンパンPONTE シャンパン

ミモザDUVAL CHARPOENTIER BRUT ROSE
  (デュヴァルシャルポンティエ ブリュット ロゼ)
ミモザJEAUNAX ROBIN GRAND TRADITION BRUT
  (ジョノー ロバン グラン トラディッション ブリュット)

シャンパンの種類なんてぜんぜんわかんないけど。。。笑
左のがおいしかった



PONTE 大トロ&車海老PONTE おさら


今日使う食材を持ってきてくれた
北海道産の大トロとどこかの車海老
海老まだピクピク動いてたぁー

はじめにおいてあったお皿も赤、青、黄、緑でキレイーキラ



PONTE アミノ酸スープPONTE アミノ酸スープ

ローズ2海水漬けウニのジュレ寄せを浮かべたアミノ酸スープローズ

アサリとかのだし使っててトマト、アスパラガス、海藻のジュレ
さっぱり冷たくておいしいっはぁと
ウニがやわやわで甘かったぁぁにぱにぱ ウニらびゅハートキラ
器も涼しげでステキ



PONTE パンPONTE オリーブオイル

パンとフォカッチャ

おいしかったんだけど、お料理食べられなくなっちゃうから控えめにねsmile



PONTE ポテトPONTE ポテト

ローズ2温かいポテトのティンバッロとキャビアローズ

甘いほくほくポテトの上にたっぷりのキャビア!!
間のマスカルポーネのソースがとけてすごい合うーheart0
キャビアってあんま美味しいイメージなかったけど、これめちゃんこよかったぁウーン
ここのが美味しいのか、味覚がかわったのか、どっちかなーKIRA KIRA

なんにせよ、これ、すっごい美味しかったぁぁキュンv さすがの看板メニュー桜



PONTE ワインPONTE ワイン

ワインもわかりません
赤で飲みやすいのをお願いしましたーワイン
ほんと飲みやすくておいちかったぱんださん



PONTE 車海老PONTE 車海老

ローズ2車海老のティエピドと豆の温サラダ仕立てローズ

「ティエピド=生あたたかい」という意味だそうです☆
軽くあぶっただけとのことで、ほとんど生で甘い車海老が口の中でとろけたよ
豆はピュレと蒸し焼きにされていて、大好きなお豆の風味が感じられたぁHeart
ソースにはトリュフを使っているそうです



PONTE 大トロPONTE 大トロ

ローズ2大トロの片面焼き たっぷりのスプラウトとイワシで作った魚醤風ソースローズ

炭火でサッとあぶった大トロにイワシと赤ワインのソース
とろぉーねこ
ボリュームたっぷりの大トロに、カロリーのことなんか忘れちゃって大満足!!笑



PONTE タリオリーニPONTE タリオリーニ

ローズ2関アジの冷製タリオリーニ グレープフルーツとバジルの香りでローズ

わざわざ冷たいフォークを持ってきてくださいました食事
さっぱりーあ
歯ごたえのあるパスタ、めちゃおいしいーハート



PONTE コンキリエPONTE コンキリエ

ローズ2牛テールと空豆のコンキリエローズ

今度はあたたかいパスタ
牛肉のうまみがほわぁっもささんってして、美味しかったですハート
豆好きだから空豆たっぷりもうれしいー♪



PONTE 鴨&鳩PONTE 鴨&鳩
PONTE 鴨&鳩PONTE 鴨&鳩

ローズ2鴨と鳩の詰め物、黒トリュフ、アスパラソバージュ、白ネギを添えてローズ

鴨と鳩を2:1で、あとそれだけだとあぶらがないから豚足も混ぜてうまみもプラスアップロードファイル
そのうまみが逃げないように、鳩の皮につめて紐でしばってます☆
きのこのデュピゼルっていうソースがおいしかったぁー



PONTE ワインPONTE ワイン

右のグラスがはじめのほう、左のグラスが底のほうのワイン
写真でも色違うのわかるー
味もぜんぜん違ったよぱんだもびっくり
ワインのわかる女になりたいなーウサギ・眠



PONTE オレンジPONTE オレンジ

オレンジのお口直しじぇれみあ

宮殿みたいなまぁるい蓋がついてて、あれなんやろーって思ってたの城
オレンジとカンパリのソースに炭酸ガスをふきこんで泡立てたものです☆
オレンジが甘くておいしかったぁ~



4人いたからデザート4種類頼んだよ

PONTE デザートPONTE デザート

ローズ2凝縮させたパイナップルとアップルマンゴー ペルノー風味のグラニテ添えローズ

誕生日だったから名前入りでこんな風に書いてくれるの、嬉しいよねぇー
ポラロイドで記念写真も撮ってくださいました



PONTE デザートPONTE デザート

ローズ2アーモンドとココナッツ風味のビアンコマンジャーレ メロンのソルベット添えローズ

ビアンコマンジャーレってなんじゃーれ!?
と思って聞いてみたらプリンみたいな感じですよーって教えてくださいましたプリン



PONTE デザートPONTE デザート

ローズ2はしばみ風味のクリームとチョコレートのアーモンドカプチーノローズ

はしばみ=ヘーゼルナッツって有名なの
ぜんぜん知らなかったよぉー



PONTE デザートPONTE デザート

ローズ2温かいバニラのスフレとマスカルポーネチーズのムース チェリーのソースローズ

デザートどれも美味しかったけど、あたしが頼んだこれ、一番おいしかったぁv
あたしの目に狂いはなかった笑
15分ぐらいかかりますって言われたけど、お口直しとかあるからぜんぜん待たなかったー
ふわふわスフレはいいねぇ~
大きなチェリーもマスカルポーネのムースもおいしかったしっ



PONTE カプチーノPONTE ラテ

カプチーノ
ラテ

「カメラマンがいるからがんばりましたー」
って言って持ってきてくれたキレイなラテお茶
ちゃんと撮らせていただきました絵文字名を入力してください
カプチーノもフォームミルクがクリーミーでおいしかったぁー



PONTE 焼き菓子PONTE チョコ

いつもならお腹いっぱいすぎて最後の焼き菓子とか食べないんだけどっ
勢いあまってたべたよぉ~
チョコおっきいなぁって思ってたら中にチェリーアップロードファイル
お酒に漬けてるっぽくておいしかったぁよはぁと



PONTE おみせPONTE おみせ

土曜の夜ということもあって満員でびっくりしたぁー☆
ちょうど1年前にいった近くのフレンチはなぜだか貸切状態だったし
満員でも待つことなくお料理が出てきてよかった
そのためにキッチン広くてシェフもたくさんいるらしい~


フルコースってこってりしてていつもおなかいっぱいなりすぎるから
美味しくてもあんま好きじゃないのー困

でも!!ココはさっぱりしてるのが多かったからか、
お腹いっぱいだけど苦しくないしめちゃ満足ですっ絵文字名を入力してください


お料理だけじゃなく食材などの写真いっぱい撮らせていただいて、
何回もお料理の説明聞きなおすあたしにいろいろ教えてくださって、
メニューないのにわざわざ印刷してきてくださった優しいお店の方にも感謝ですlove




<PONTE VECCHIO>

住所 : 大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル1F
電話 : 06-6229-7771
時間 : 11:30~14:00(ラストエントリー)
     18:00~21:00(ラストエントリー)
定休 : 第2・第4月曜日
HP : http://www.ponte-vecchio.co.jp/
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

えらいがっつり食べたんですねv-237
冷製タリオリーニが相当おいしそうですv-42
  • 痛風まであとわずか!? 
  • URL 
  • 2007年06月06日 00時35分 
  • [編集]

NoTitle 

ほんとがっつりですよ~e-317
でもタリオリーニどころかみーんな美味しかったのでめちゃ幸せでしたe-465
e-390いじわる☆笑

ぜひぜひ行ってみてくださいねe-420
  • さくらもち♪ 
  • URL 
  • 2007年06月07日 23時18分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/27-9bf11daf

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

