♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

焼肉?お鍋?どっちなのーっ♪ 福島<BUSABA>

ブッサバ

福島で大好きなタイ料理やさんSweet Basilのお隣のBUSABA、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
Sweet Basilにいったときランチョンマット?にのってて、
姉妹店あるのかな~?って思った記憶はあるけどあんな隣にあるなんてぱんだもびっくり

友達と福島でごはん食べるときMのランチによく出てくるN師匠にすすめられてここと迷ってたけど
結局花くじらになったから、ずっと行きたかったおみせもへ
N師匠にお願いして、つれてっていただきましたアップロードファイル


ブッサバ

初めて見たよーこんなお鍋キラ
古くからタイに伝わるものなのかと思いきや、
1970年代に日本で働いていたタイ人が故郷に帰ってから
日本の焼肉やジンギスカンを思い出して食べ始めたのがムーカタ鍋らしいです

食べ放題だからお昼はこんにゃくサラダだけにしといたの笑2
さぁがっつりたべるぞー!!


ブッサバ

っとその前にシーフードサラダ
Sweet Basilのメニューも頼めちゃうのがいいー
甘くて辛くて酸っぱいタイ料理は、あたしの大好きな味
ホタテもは入っててしぁーわせ>ω<


ブッサバ

おにくー
鶏、豚、牛が食べ放題肉
もちろんお野菜も食べ放題ブロッコリー


ブッサバ

美味しそうに焼けてきたーfire


ブッサバ

ローズ2焼肉として食べたいばあいローズ
特製つけだれは3種類あります
右上ピーナッツキョロちゃんオリジナル・イサーン式ダレ(辛口度 ★★★★☆)
 鷹の爪(粗挽き)、ナームプラー、レモンジュースがベース。

左上いちごキョロちゃんオリジナル・ムーカタダレ(辛口度 ★★★★★)
生のプリック・キーヌー、ナームプラー、お酢がベース。

左下キャラメルキョロちゃんオリジナル・タイスキダレ(辛口度 ★★★★☆)
南乳(豆腐を醗酵させて作る腐乳の一種)がベース。

味をうまく説明できないんだけど、あたしは左上のが気に入ったなっsc03



ブッサバ

鶏肉があっさりしてて、たれの味を一番味わえたぁにわとり


ブッサバ

ローズ2お鍋として食べたいばあいローズ
たれとスープを混ぜて自分好みの味にできちゃいます

豚トロもあるし、食べ放題とは思えないお肉たちアップロードファイル


ブッサバ

はじめの色、覚えてますか??
肉汁と下味がまざってスープが真っ黒になっちゃうのー
味もぜんぜんちがったよっアップロードファイル


ブッサバ

もちろん食べ放題の焼き飯
見た目普通っぽいけどもちろんタイ風の味だよoishii01


ブッサバ

これまた食べ放題のたまご麺
キレイな黄色だったのに、黒くなったスープのせいで麺も黒くなるのー
お腹いっぱいなのに美味しくってちゅるちゅるっと食べちゃった絵文字名を入力してください


ブッサバ

やっぱり食べ放題のえびせん
でもこれでお腹膨れるのもったいない気がして食べらんなかった笑


ブッサバ

ファンタメロン味メロン
めっちゃ体に悪そうないろ・・・笑
記念にぱちり


ブッサバ

コップもかわいくてぱちりゾウ

ぜんぜん好き嫌いないあたしだけど炭酸はちょっぴり苦手なの
けどタイビールのSINGHA beerもChang beerも飲みやすいよ~アップロードファイル


ブッサバ

最後にアイスも何種類でも食べ放題~アイス 
バニラ・クッキー&クリーム・マンゴー・キャラメル・ココナッツの5種類
どれも魅力的で捨てがたいけど、おなかいっぱいやったからココナッツ注文♪
これがめぇーっちゃ美味しかったぁにぱにぱ ココナッツらぶLOVEハート
他のも一口ずつもらったけど全部濃厚で、これまた食べ放題とは思えない美味しさ~アップロードファイル


こんなおもしろいお店、こんど友達をつれてってあげたい~!!
でも簡単にはいけないんですっebi

お誘いを受けたとき「次の日に大切な人に会う予定があるならやめたほうがいいよ」
って言われていたんだけど、翌日、理解しました
次の日予定入れちゃいけません

それに
シェフが突然タイに帰ることがあるから予約は数日前にしかできないし、
シェフによって味が違う日もあるらしいし、、、
でもそんなアジア的で適当なところもなんだか気に入ったよぅーウサギ・眠

暗いー暗いーって言いながらも光のせいかなと思って撮ってたけど、
カメラの設定まちがえてたぽーぇ・・




<BUSABA>

住所 : 大阪市北区大淀南1-11-9 
電話 : 06-6458-1105
時間 : 17:00~21:30
定休 : 火・祝
HP : http://www.sweetbasil.jp/busaba/index2.html
     かわいいからぜひ見てみて♪ とくにmapのとことかういんく2
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

お腹ぐるぐる~ 

美味しそう!
私もタイ料理大好き♪
アイス食べ放題なんて素敵!全種類1個丸ごとは
食べるわ。
翌日に大事じゃない人と会う時にいってみま~すw
  • OLさん 
  • URL 
  • 2007年06月22日 15時35分 
  • [編集]

OLさん 

タイ料理おいしーぃですよねi-235
Sweet Basilのメニューもがっつり食べちゃってくださーい☆
アイスもおいしかったですよっ♪♪
そのへんの焼肉食べ放題(なんてOLさんは行かないと思いますけどっ☆笑)より断然いい~e-266

次の日は自分で自分がいやになりました~笑e-352
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年06月22日 21時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/37-f644d7fe

Mのディナー 超お得なタイ式焼肉食べ放題! 福島 「BUSABA(ブッサバ)」

私の食の師匠N氏からもう1年以上前からお薦めされていたタイ料理のお店「BUSABA(ブッサバ)」に行ってきました。このお店は福島にある超有名タイ料理のお店「Sweet Basil(スウィート・バジル)」の姉妹店で場所も隣に

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

04 | 2017/03 [GO]| 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

