♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

お魚とってもおいしいのー♪ 高槻市<酒菜 天球亭>

天球亭

5月11日OPENのお店で高槻ランチー絵文字名を入力してください
阪急の駅前にある昔よく行ってたカフェがなくなって、
またカフェ(ラポーシェ)になったけどそれがまたまたなくなってしまうらしい!!
次は何ができるんやろか、ドキドキわくわくしていたら・・・

和食!!ていうか居酒屋!?

どんな内装になってるのかしらーと思って入ってみると・・・

カフェのときからかわってないですやん!!

と、内心ひとりでつっこみまくってたけど、お造り定食800円を注文ハート


あの、、わたくし正直たかをくくってました、、
サーモン・カンパチ・甘エビ、なんだけどどれも脂がのっててめちゃ美味しいのんっきゃー
そこまで期待してなかったからかもだけど(失礼絵文字名を入力してください)、
思いがけず美味しいお造りが食べられてかなり満足ーアップロードファイル



天球亭

ナスのピリ辛
夏にぴったりのお味です


天球亭

インゲンのゴマ和え
優しい味ー♪
ほんのり甘いゴマの味が、日本人でよかったと思わせてくれます>ω・


天球亭

マカロニサラダ
こういうのあんまりいらないなぁと思いながら食べるんです
でもこれはすき~
なんだろー?和食らしく薄味にしてるからかなぁ??
マカロニぷりぷりしていて、おまけのおかずじゃなくってちゃんと美味しかったなー


天球亭

おつけものとおみそ汁とおかわり自由のご飯がついて800円なり☆

お店の方に話をうかがうと、2007年5月11日にOPENしたところで、
マスターはそれまで茨木の卸売市場で魚の卸しをされていたらしいです
そりゃぁお魚おいしいはずだぁね~エヘッ

他には
海鮮からあげ定食(アンコウ・サゴシ・甘エビ)
焼き魚定食(キンメダイの西京漬)
があって、すべて800円なり☆


天球亭

らせん階段の上にあるのー↑↑
なかなか気づかないし、知らなかったら入ろうってなかなか思わないよねぇ
でも、今日はお魚食べたぁいって日にはとってもオススメですoishii01

夜はその日の仕入れによって決まるメニューが多いらしいっ
他のお魚料理も食べてみたいなー




<酒菜 天球亭>

住所 : 高槻市城北町2-6-17 千町ビル2F 
電話 : 072-661-3312
時間 : 11:00~14:00 17:00~22:00
定休 : 日曜日

  • [No Tag]

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/42-cb4d03b9

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

