♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

行列のできるスンドゥブー♪ 福島<OKKII>

OKKII

おうちの超近くにできたばかりのOKKII(オッキー)にいきましたクマ

工事してるときから気になってたけど、あまりに近すぎていってなかったんです☆

けど豊中と箕面にある行列のできるスンドゥブやさんと同じって師匠に聞いて、
急に行きたくなってさっそく次の日にランチいっちゃいました~

注文したのは海鮮スンドゥブ1380円なり☆
辛さは0~4の中から選べるんだけど(2が普通)、
「それよりからくしてもらいやー唐辛子
と教えをいただいていたので、そうお願いしました♪


OKKII

石釜に入ったおいしそぉーなごはんrice
これをお茶碗についで、スンドゥブをのっけていただきます☆


OKKII

ふわふわ~のお豆腐に、えび・広島産かき・あさりがごろごろ♪♪
この時期にかきが食べられるなんて幸せっにぱにぱ
広島から冷凍されたものが一年中送られてくるそうです☆

激辛でもあたしにはぜんぜんからく感じなかったけど、
海鮮の旨味がスープにとけこんで、とーっても美味しかったですかお


OKKII

「からいのがお好きならたまご入れないほうがいいかもしれませんよ」
と丁寧に教えてくださったので、はじめは入れずに楽しみました☆
でもとろとろたまごフェチでもあるあたしが入れないわけにいきません!!

まろやかーになったスンドゥブもめちゃうまでしたぁっキュンv


OKKII

きゅうりのキムチおいしかったぁー
まっかっかで辛そうに見せといて、実は甘くてごまの味がいっぱい☆


OKKII

あとはもやしのナムル、韓国のりもついて、本場韓国と同じように食べ放題♪
2時半頃ですいてたこともあって何回も持ってきていただき、
ついつい食べすぎちゃいましたぁ~☆

と、このように普通はおかず3品なんですが、、、


OKKII

「もし辛さが足りなかったらどうぞ」と、青唐辛子も持ってきてくださいました
めっちゃ嬉しいー!!!!
これもいっぱいおかわりしました☆


OKKII

最初にご飯を全部お茶碗によそうと、
おこげが残った石鍋にコーン茶を入れに来てくださいます☆
それを最後まで置いておいて、〆にお茶漬け(ヌルンパブ)として食べれるの~♪

このまま食べたらいいんですか?と聞いてみると、
「そのままでもいいですし、韓国のりを1枚入れるとごま油のコクが出て美味しいですよ」
と教えてくださったので、さっそく投入

香ばしくてほんのり甘いコーン茶が美味しくてお腹いっぱいだったのに
サラッと食べられちゃいましたぱんださん


OKKII

メニューはいろんな種類のスンドゥブONLY
夜は300円UPで、おかずが変わるらしいです☆

かきLOVEだからかきにしようと思ってたけど
きのこもかぼちゃも好きだし・・・
ってか海鮮にもかき入ってるねんなぁ~?

てな感じで迷ってたら、店員さんが
「牛とろとろスンドゥブは4時間煮込んだすじが入ってて美味しいですよ」
よけい迷うやんっ

でも結局一番人気って言われたから海鮮にしました
殻つきのえびもまるごとバリバリ食べちゃってねペロッ


OKKII

まだOPENして1ヵ月、店内はとってもキレイ
豊中と箕面はいつ行っても行列ができてるらしいけど、
福島はまだあまり知られていないからかゆったりできるそうです
穴場だよぉっ♪♪


OKKII

スンドゥブってつい最近まで食べたことなかったんだけど、美味しいなぁ~
これははまりそうっ

韓国で生まれた料理やと思ってたら、
アメリカに渡った韓国人がチゲ鍋を一人で食べられるように作ったんだってー

こんな話も、笑顔のステキなさわやか店長さんがいろいろしてくださいました♪
新人さんに指導もしてはったけど、めっちゃいい人ーsmile

ドラマランチの女王の名言
「ランチは1000円超えちゃいけないんです!!」
っていうのを超えちゃってるのは残念だけど、味もサービスも大満足っ絵文字名を入力してください

今度スンドゥブめぐりしよーっと♪(じゃっかん季節はずれ?)
オススメあったら教えてくださぁい



<OKKII 福島店>
住所 : 大阪市福島区福島7-22-18
電話 : 06-6344-0119
時間 : 11:30~15:30(L.O.14:45) 18:00~24:00(L.O.23:15) 
定休 : 日曜日 
駐車 : なし
HP : http://r.gnavi.co.jp/c315800/ (ぐるなび)
  • [No Tag]

コメント

おいしいねえ! 

豊中店も箕面店も自転車範囲に住んでおります。汗をだくだくかきながらたべるとさいこー!でも小学生のこどもは連れて行けないのが残念です。

きさとぱぱさん 

今はそのあたりにお住まいなんですねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">美味しいお店たくさんありそうhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
辛さ0もありますよねぇ~http://blog101.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
今のうちからからいもの食べてたらあたしみたいにからいのに強くなれますよ~http://blog101.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
(あっ別になりたくないですかねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog101.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">笑)
  • なつみ 
  • URL 
  • 2007年06月19日 17時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/44-959216e6

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

