♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

超行列カリー♪ 新町<ラクシュミ>

ラクシュミ

めっちゃからくてめっちゃ行列で有名なカレー屋さん、ラクシュミにいきました☆
行ってみたいなーと思いつつなかなか機会がなくって、しかも休業中!?
でも最近復活したらしく、平日ひまーな日があったから行ってみることに♪♪

OPENちょっと前についたけどすでに20人並んでる~
でもどうせひまーだし並んでみよ

30分は並んだかな~?
やっと順番やってきてあまりに暗い店内に驚きつつ座ると、
「何にするの?」って聞かれたから

「あ、あの、メニューは・・・?」
と聞くと、
「えっ?外にあったでしょ?それ見といてよ」

ひいぃっっ・・・すいません絵文字名を入力してください
確かにあったけど、もっかい見ちゃダメなの?
あっでも混んでるもんね、、ごめんなさい

と思いつつキーマカリーカシューラム(羊肉とカシューナッツ)を注文☆
チキンは前の前のお客さんでなくなったらしく、前のお客さんがめっちゃ悔しがってた~

ふつうセットと少食セットがあるけど、量多いって聞いてたから少食頼むつもりでいたら
その前にお店の人に「少食でいけると思いますよ」って言われたーひよこ


で、運ばれてきたキーマカレーをひとくち。

からいーっOHo

確かにからいってのは知ってたけど、
もっとからいと言われてるカレーも食べたことあるんだけど・・・
なんでっ??

っていうのもカレーのからさじゃなくって、しおからいの~

しおからいのは、どうも苦手。。。

しかもあぶらっこい。。。

これも苦手。。。

あたし別にグルメじゃないからだいたいなんでも美味しいって思うし、
それなのにこの人気のカレーがむりってことはやっぱりあたし味おんちだわ~
いやでもそれにしても・・・と思いながら食べたよっ

キーマが衝撃的すぎてカシューラムの味、正直あんまり味わえてません笑2
ラムの風味が強かったのは覚えてます☆


カレーを食べ終えてみると、ご飯がまだちょうど半分余ってる!!
少食セットでも十分すぎるぐらいのサフランライスの量ぱんだもびっくり
出されたもの残すのは好きじゃないけど、
もうだいぶお腹いっぱいやしさすがにサフランライスだけでこんなに食べれないよー


ラクシュミ

って思いながらメニュー見たらカリー300円ってあるやん!!
めちゃめちゃ並んだし、次くるかわかんないし、もう一種類食べてみようあっ!


ラクシュミ

て、ことでサンバル(マスールダ?とナス、オクラ)を注文しました☆
夏限定らしいよ

これがめっちゃ美味しかった!!
酸味があってさっぱりしてるの~エヘッ

マスールダってなにかよくわかんないけど、マスール豆のこと??
ナスとオクラもたくさん入っててほんと夏っぽーい

うん!これ頼んでよかったぁぁ絵文字名を入力してください


ラクシュミ

チキンカリーが一番人気だけど、もっとしおからいっていうのを聞いてしまった。。。
食べてみたいような、うーんどうしよう、迷うな~

ふつうセットは1000円だけど、
あたしが食べた少食セット750円にカリー追加300円で1050円
ちょびっとのカレーに大量ライスより、3種類食べれたほうがお得だと思います♪
めったに来れない人なんかは特に、この食べ方オススメっあ


ラクシュミ

並んでるのは知ってたけどほんま思ってる以上やった!!

最後お金払うときに
「どうでした?からくなかったですか?」
って聞かれて、
「からいのは大丈夫だったけどなんかしおからかったような・・・」
っておそるおそる言ってみたら、
「そうですかーわたしもそう思うときあるんですよー」って★

えぇぇ!?!?!?それっていいの?って感じだけど、
「言っときますね~」って言ってくださったので、よかったぁ

「サンバル美味しかったです~」って言ったら、
「女性に人気なんですよ」って優しく教えていただきました

はじめはなんかこわいよーって思ってたけど、ほんといい人でよかった
「またきます~」って言ったけど、
この場所でこの営業時間でこの行列!!!!
そう簡単にはいけませんよぉぉrirakuma




<ラクシュミ>

住所 : 大阪市西区新町1-20-17  
電話 : 06-6536-0779
時間 : 11:30~15:00(土~16:00)
定休 : 日・月・火・祝
HP : http://www.ne.jp/asahi/mappy/morochan/laxmi/laxmi.html
  • [No Tag]

コメント

カレーは辛いのがいいさね 

や~ん「らくしゅみ」が塩辛かったなんて
残念!私は2度食べたけど、塩辛くはなくって
辛旨でしたよ。脂っぽいのはあるかも~
何の脂かな??肉?

値段が高くなったのが残念。
  • OLさん 
  • URL 
  • 2007年06月25日 14時18分 
  • [編集]

OLさん 

OLさんお気に入りなんですよねぇhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">そんときのうまうま日記見ましたよ~http://blog101.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
ていうかラクシュミについて書いてるブログいろいろ探したんですけど、誰一人としてしおからいって書いてませんでしたhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/766.gif" alt="" width="14" height="15">
運が悪かったのかあたしがおかしいのか…でもMさんもひそかに思ってるらしいので、しおからいこともあるっぽいですhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog101.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
でも横の女性3人組は美味しいなぁ~って言いながら普通サイズたいらげてたので、、やっぱりあたしがおかしいのかなhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
  • なつみん 
  • URL 
  • 2007年06月27日 00時08分 
  • [編集]

NoTitle 

いやいやお店の人がいうからには
そういう時があるんですよ~
「ハチ」が酸っぱいように、「ラクシュミ」は塩辛くなった?
  • OLさん 
  • URL 
  • 2007年06月27日 12時03分 
  • [編集]

OLさん 

そーいやハチも日によって味ちがうんですよね~http://blog101.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
昔よりしおからくなったのかなぁhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/246.gif" alt="" width="14" height="15">もしまたいく機会があれば感想教えてくださいねっhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
  • なつみん 
  • URL 
  • 2007年06月29日 09時59分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/49-9b0be788

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

