♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

まちの中の癒し空間~♪ 豊崎<絵本と珈琲 ペンネンネネム green>

ペンネンネネム

かわゆーぃおみせっにぱにぱ
豊崎にある絵本カフェ、絵本と珈琲 ペンネンネネム greenにいきました♪
珍しくご飯の写真じゃないけど、この席はジョージの書斎っていうらしい☆
ここ「狭いですよ」って言われたし、写真撮るには暗い席だったんだけど
ぜったいここがいい!!って思って座りました

ふつーのビルの3階なんですけど、階段をのぼっていくと・・・


ペンネンネネム

これまたかわいいドア!!
『この世でいちばんすきなのは お料理すること食べること ぐりぐらぐりぐら』
これってあたしのことかな~
ぐりとぐら懐かしい~


ペンネンネネム

ドアの向こうはまるで別世界
ラスカルが座ってるよっ!!
梅田のすぐそばとは思えません~


ペンネンネネム

そんなおとぎの国でいただいたのは、なべやきライスカレー
カレーの王子さま?みたいな、子どものころに食べたような、懐かしい味でした
最近辛口ばっか食べてた気がするけど、甘口もおいしい~


ペンネンネネム

かぼちゃサラダも素朴な味なんだけど、ナッツとかゴマも入ってておいしかったぁ~
フォークが、まじかわいいキュンv


ペンネンネネム

カレー用のスプーンも、木の枝みたいでちょーかわいいー
セットのスープも冷たくって甘くって、おいしかったですっ♪
これにドリンクがついたなべやきカレーセットは950円なり☆


ペンネンネネム

コーヒーカップもかわいい~
さっきからかわいいしか言ってないけど、かわいーいきゃー
女の子でよかったなっ♪♪


ペンネンネネム

絵本カフェというからには、たーくさん絵本がおいてあります☆
去年映画化された『あらしのよるに』の原作7冊あるから全部よんだ~


ペンネンネネム

おさるのじょーじの絵本もよんだ~


ペンネンネネム

チェブラーシカは意外と長くて半分ぐらいまで読んだ~


ペンネンネネム

まじ癒し空間~
仲良しの友達と懐かしい絵本読んだりしながらのんびりしたいーわほー


ペンネンネネム

ランチのメニューはまた増える予定ですって言っておられました


ペンネンネネム

カフェだからドリンクメニューも豊富っお茶
ちょっとだけお酒もあるんやぁ~


ペンネンネネム

京都に本店があって、ここは3月にOPENしたらしいです☆
はらぺこあおむしとか、ミッフィーちゃんとか、あとガーデニング系の本も多かったな~
すみっこのほうには小説とか、なぜか13歳のハローワークもあった♪
懐かしの河合塾のご近所さんだから、友達とまたいこーっとsmile
癒されたい女の子同士とか、お子様連れにもおすすめ~
このへんで麺ばっか食べてる場合ちがうで!!笑





<絵本と珈琲 ペンネンネネム green>

住所 : 大阪市北区豊崎3-6-4 上野ビル3F 
電話 : 06-6375-7838
時間 : 11:30~22:30
定休 : なし
駐車 : なし
HP : http://www.geocities.jp/nenemu_cafe/top.html

  • [No Tag]

コメント

京都の店は何度か行きました 

20代の半ばくらいまで西陣に住んでいてよく家族でうろうろするんです。清明神社の近くにあって町屋そのままの造りでした。ちなみにえほんはそらまめくんシリーズがすきかな。ここにきたら今出川小川通を北にあがると裏千家、表千家、人形寺(宝鏡寺)など古い見所いっぱい。

きさとぱぱさん 

そぉーなんですかっ!!
そらまめくんはぬっちゃうお話ですか~?
ちっちゃいとき耳鼻科で読んでましたi-179
京都のお店も癒されそうですね~
ちょこちょこ京都にも遊びに行くんですけどいいとこですよねっi-175
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年07月01日 01時45分 
  • [編集]

はじめまして♪ 

めっちゃカワイイお店ですねぇi-237i-178
私は絵本もカフェも大好きなので、ランチの女王さんのブログ見て本当に感動しちゃいましたi-175
ありがとうございますi-194
近いうちに行ってみたいと思いますi-199

Sevgi☆さん 

はじめましてi-236
感動しちゃいましたi-175なんて言われたら、
あたしもほんとにほんとに嬉しいですーe-465
こちらこそありがとうございますe-266
絵本もカフェも好きなら気に入っていただけるかと思います♪
とってもステキな空間なので、ぜひ癒されてきてくださいねっe-344
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年07月02日 00時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/54-f438c666

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

