♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

マクロビオティックなヘルシーランチ♪ 天満橋<heal garden cafe PRANA>

PRANA

天満橋に用事があったのでheal garden cafe PRANAというお店に行きました☆
マクロビオティックを取り入れて、玄米とオーガニック野菜が中心の
心と体に優しい食事がいただけるお店です♪

マクロビオティックには『一物全体』 『身土不二』という考え方があって
『一物全体』が根や葉や皮などすべていただく
『身土不二』がその時その場所で採れる食材をいただく
っていう意味らしくって、動物性のものは使わないとかいろいろ決まりはあるけど
ベジタリアンのように絶対食べないってわけじゃなくって
たまにお肉を食べたりするのはいいらしいです。


おかずとカレー両方がいただけるPRANAプレートをいただきました☆
野菜たっぷりのカレーは意外と辛口で、サラサラで美味しかったです♪


PRANA

お肉のかわりに使われるのが車麩です☆
でもやわらかかったので、お肉でいうならあぶらみみたいな食感・・・
だから麩と思って食べたほうが美味しかったです(笑)


PRANA

左☆きゅうりとわかめの酢の物
右上☆大根のおつけもの
右下☆ひじき

ひじきっていつも甘く炊いたのを食べてたけどマリネみたいな味つけで意外だったけど
美味しかったです☆

大根は干した大根で、これまた意外でした!


PRANA

左上☆きゅうりの和え物
左下☆野菜炒め物(車麩の揚げだし入り)
中上☆きのこの炒め物
中下☆なすの・・・なんだろ??
右 ☆かぼちゃ、車麩の揚げ物

砂糖を使わないせいか、甘くない味つけです☆
野菜だらけでヘルシー♪♪
でもなんかそのわりにあぶらっぽいものが多かった気がします・・・


PRANA

かぼちゃがいっぱいで、色もキレイ☆☆
あげたてサクサクでこれが一番美味しかったなっ♪♪


PRANA

これにお味噌汁とはす茶もついたPRANAプレートは、1100円です☆


PRANA

カレーじゃなくって玄米ご飯or玄米粥のセットだと950円です☆
カレーがメインのセットも950円♪
あたしはカレーのほうがよかったな~



PRANA

1階と2階があって思ってたより大きいお店でした!
大きなプードルと小さなプードル、2匹のわんちゃんがいてかわいかったぁ♪
お料理教室やマタニティ向けの講習会とかもお店でやってるみたいです☆☆



ただあたしは玄米とか野菜とかこういう系のお店けっこう好きなんですけど、
これなら梅田の実身美めだかのほうがよかったかも(^^;
あとちょっと不便だけど都島のMOTHER EARTHもオススメです♪
玄米がすごい美味しかった~
美人母娘がやっておられて、そこのお母さんに
はじめに書いたマクロビオティックの考え方っていうのを教えてもらいました☆
ほんとは中崎町でやりたかったけどいい物件がなく都島でされているそうです


ブログを始めてもうすぐ2ヶ月ですが、昔は特に何も考えず美味しいって思ってたけど
考えながら食べるようになると、そうでもないものもあるような気がしてきました☆笑
なんか悲しいけど、そんなもんだと思って(笑)また美味しいもの探してきまーす




<heal garden cafe PRANA>

住所 : 大阪市中央区大手前1-4-2 都住創大手前103 
電話 : 06-6944-3663
時間 : 11:30~18:00(ラストオーダー17:00) 18:00~は予約のみ (4名~)
HP : http://www.cafeprana.com/
  • [No Tag]

コメント

前期試験! 

私の勤務している学校も試験がはじまります。がんばって!
  • きさとぱぱ 
  • URL 
  • 2007年07月06日 17時00分 
  • [編集]

きさとぱぱさん♪ 

ありがとうございます~http://blog101.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
幸せなことに前期試験というものはないのですが、来年まとめてがっつり試験がありますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog101.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">勉強しなきゃ~http://blog101.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
きさとぱぱさんもお仕事頑張ってくださいねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年07月08日 00時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/62-95479134

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

