♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

大人気の美味しいパンとタプナード♪ 梅田<WINE BAR&RESTAURANT BURDIGALA>

ブルディガラ

今日のランチはハービスのブルディガラ♪♪
前日に某洋食やさんのママさんとピエトロのサラダスパゲティを食べに行って、
「M三郎さんに教えてもらったブルディガラのランチすっごい美味しかったのよ~」
とおっしゃっていたのを聞いて、そんなん聞くと我慢できずさっそく行ってきました!
名前は知ってたけど、家から超近いけど、初めましてですー☆

本日、市場からの鮮魚料理
淡路産スズキのポワレ ドライトマト入りタプナードとクレソンのピューレソース
をいただきました☆

タプナードって初耳だったので調べてみるとオリーブのペーストのことなんですね!!
よくわかんないから奥の野菜のことかと思ってたら周りのソースだったんですね!!
ドライトマトなんて入っていたのですね!!


ブルディガラ

表面はカリッとしていて、身もかたすぎずやわらかすぎずのちょうどいい焼き加減です!
少し塩味が強いのですが、パンと一緒にいただくとちょうどよく美味しかったです♪♪


ブルディガラ

ブルディガラのパン美味しいってよく聞くけど初めていただきました♪
すごーい!!
外はカリカリで中はすっごく軽い~
ふわふわでもなくもちもちでもなくその中間??
やっぱり美味しいパンは美味しいなぁ~


ブルディガラ

スズキくんの後ろに隠れていたのはこの子☆
たんなる野菜のつけあわせかしら~と思っていたけど、これがまた美味しかったぁ~
パン粉がサクサクしていて、でもあっさりしていてよかったです♪


ブルディガラ

なんかこれ切りにくいなぁって思ったら下にお茄子がさらにかくれんぼしてました♪
野菜はなんでも好きだけど夏野菜は特に好き~!!
(冬になったら大根かぼちゃ好きにかわります☆笑)


ブルディガラ

くるみのパンとごまのパン♪
くるみのパン食べるとき赤ワインの香りがふっとしたような気がしなくもないんだけど、
赤いしもしかして使われてるのでしょうか?(ぜんぜん違うかもっ★笑)
ごまのパンはふわふわ~でごまがぎっしりで、これもとっても美味しかったです♪

あとオリーブオイルを練りこんだパンもあって、持ってきてくださった方に
「ソースをつけてお召し上がりいただくと美味しいですよ」と言っていただいたので
そのとおりにするとほんっっっとぉーに美味しかったです!!!!

食べてるときはタプナードなんて知らなかったので、オリーブ味のソースしおからいよ~
と思って実はあまりつけずに残していたのですが、パンにつけたらめっちゃ美味しい!!
思わずパンおかわりしちゃいましたペロッ
またこれ食べたい~!


ブルディガラ

3種類の中から選んだ前菜の新さつま芋の冷製スープです☆
ポタージュ系大好きです、冷製大好きです、さつま芋大好きです!!
少しざらっとした舌触りで、お芋そのものの食感が感じられますっ♪
サワークリームの酸味と胡椒のピリリもアクセントになって美味しかった~


ブルディガラ

前菜+お魚料理又はお肉料理+焼きたてパンMenuCは1680円です☆
毎日のランチにはじゃっかん高いけど美味しいものに我慢しちゃいけません!!よね?

冷製パスタはマリネしたカジキマグロとフルーツトマト、バジルの冷製カッペリーニ
好きなものオンパレードだったからすっごい迷ったんだけど、
美味しいいっぱいパン食べたいし(W炭水化物回避で)魚にしよかな~って思ってたら
ちょうど「魚美味しかったよー」とママさんからメールがきたので魚にしました☆

パスタも食べてみたーい♪
他のパンも食べてみたーい♪
ついでにワインも飲みにきたーい♪


ブルディガラ

このタルティーヌっていうオープンサンドも食べてみたいな~


ブルディガラ

その前の予定が案外早く終わって一番乗りだったけど、どんどん混んでって
帰るとき見たらお店の前にずらーっと並んでいたのにはびっくりでした!
やっぱり人気のお店なんですね~!!
予約はコースしかできないので、まだシャッター閉まってる11時前にいくのがいいです♪

日曜日だからかひとりできてる人なんていなくて場違いかしら?と思ってメールしたら
ママさんも一人で一番乗りだったよーと返事が来て安心しました☆笑


ってこの記事をうってたらテレビでタプナードを作ってました!!
オリーブってイタリアンのイメージだったけど南フランスでは使うのね~
お勉強になりました♪♪




<WINE BAR&RESTAURANT BURDIGARA>

住所 : 大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザB2
電話 : 06-6343-7108
時間 : 11:00~14:30 17:00~21:30
     14:30~17:00(土日祝のみカフェタイム)
HP :  www.burdigala.jp/bur_osaka.htm
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/64-28451333

夏場の白身の王様!常磐の活〆スズキ

[内容量]背と腹で賞味約180~200g(3~4人前)[配送温度帯]※冷蔵商品と同梱が可能です。・7月12日分鮮魚・福岡中央魚市場(株)入荷情報・東京の思い出ご飯・第89回全国高校野球:愛媛大会 今治西VS済美 甲子園かけて、きょう ...・神戸のナダバン・ダイニングでランチ

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

