♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

どれから食べるか迷っちゃう♪ 高槻<酔美作 翔馬>

翔馬

今日は翔馬という居酒屋さんでランチをいただきました☆☆
阪急高槻市駅の近くにもかかわらず、人気のない道に入ってちょっと不安だったけど
店内は満員御礼でちょっと意外っ!


翔馬

左 クリームチーズ豆腐
あっさりしたクリームチーズって感じ!!

右 とうもろこし・万願寺唐の胡麻マヨ和え
ちょっとマヨ多めだけど胡麻の味がして美味しい~


翔馬

左 鰻と胡瓜のクレープ巻
このクレープが唯一もそもそしてて微妙だったかな~ぁ??

右 お揚げと茗荷のみぞれジュレ和え
みぞれジュレ甘酸っぱくて美味しい!!水菜とみょうががシャキシャキ~


翔馬

ズッキーニとパプリカのトマトマリネ
夏野菜でさっぱり美味しい!!


翔馬

烏賊のおこわ蒸し
見ただけじゃ何かわかんなかったけど・・・


翔馬

うずらたまごの下には、いかめし♪
いかと枝豆のおこわが美味しかったぁ~


翔馬

左 冬瓜旨煮、さつま芋栂尾煮
栂尾煮って初めて聞いた!
「サツマイモを紅葉に見立ててクチナシで色付けしたもの」なんですね~
甘くて、あっさりめのグラッセっぽかったです☆

右 若鶏の馬鈴薯巻揚げ


翔馬

若鶏の馬鈴薯巻揚げの断面です~
ふわふわとりの周りにほくほくじゃがいも、そしてサクサク衣とタルタルタルタル!!
揚げたてでおいし~ぃ♪


翔馬

里芋団子の赤出し汁
地味に見えるこの里芋団子がめちゃめちゃ美味しかった!!
大好き~♪
断面の写真撮ろうとしたけどふわふわすぎてお箸から逃げて撮れなかったぐらい~


翔馬

新生姜と桃のシャーベット
桃にしょうがのさわやかさがいい!!
口の中に甘さが残らずサッパリ美味しかったです♪


翔馬

10品のおかずにおかわり自由のゆかりご飯がついて1050円!!
どれも美味しくってめちゃ満足きゃー

グラスビールとかもあって、お酒頼んだお客さんには
ご飯と赤だしを一緒に出していいか確認してたとこがちゃんと居酒屋さんですね~
夜のメニューも美味しそうだし飲みにいきたーい♪


翔馬

なんとなくもう少しおっきいお店かと思ってたけど、けっこうこじんまり☆
場所柄かお店柄か、きゃぴった女子大生は他にいませんでした♪笑
でもママさんにはとっても人気らしく、ずっと満席で待ち客も出るぐらいでした~
(お店の前にはママチャリがいっぱい☆笑)

すぐ近くに築漸(ちくざん)という姉妹店があり、そちらでも10品1050円でランチをしています♪♪
翔馬は毎月1日、築漸は毎月10日にメニューがかわります!
ホームページやお店の前にメニューあるから両方見て選ぶといいかも~

創作和食系でこういう品数多いちょこちょこランチ好きだから
月がかわったらまた行っちゃいそうですっキュンv





<酔美作 翔馬>

住所 : 高槻市城北町2-14-9 ルカーモビル1F  
電話 : 072-670-5567
時間 : 11:30~14:00  17:00~23:00 (L.O 22:30)
定休 : 日曜日
HP : http://www.tikuzan.com/shoumanew.html
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

Mのランチで検索したら同ページにランチの女王がありましたよ!高槻は今実家があるのでこういう和食の店は親を連れて行ってあげれそうです。年をとると自分たちで外出するのが億劫になるみたいで実家を訪ねるたびに表へでるようにしています。
  • きさとぱぱ 
  • URL 
  • 2007年07月12日 21時34分 
  • [編集]

 

そうなんですかっっhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">あたしは長いことMのランチしか読んだことなかったのでたぶん影響うけてますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">

22歳にして和食が大好きですhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog101.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog101.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">あぶらっこいものは胸焼けがしますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">笑
ご両親のお口にあうようなランチをチョイスしていきますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
高槻もいろいろありますね~っhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年07月13日 23時46分 
  • [編集]

撮影と表記内容について 

いきなり失礼致します。
先日お店に行きました際にいろいろお話していたら、
ランチの女王さんの話になったのですが、
お店の人がとても困ってました。
「書いてることの半分弱が間違ってますし、
写真も許可なく撮らないで欲しい」とのことでした。

いきなり失礼しました。
  • 津田啓之 
  • URL 
  • 2008年06月28日 16時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/66-35ef629e

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

