♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

サダハルくんの逆輸入高級スイーツ♪ 東京 丸の内<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ>

サダハルアオキ

東京にしかないものをおみやげにしたいなぁ~ってことで
pâtisserie sadaharu AOKI(パティスリーサダハルアオキ)のお店へ♪

ところであなた、サダハルアオキってご存知っ??
あたしスイーツ食べないからぜんぜん知らなくて、
関西OLうまうま日記のOLさんに聞いたとき、頭の中では「王!王!」と。。。笑
(それから二人の間ではおうさだはるって呼んでました

でもそれがきっかけで食べた抹茶マカロンが美味しかったぁもへ
青木定治さんはパリ在住の日本人パティシエで、
元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんの旦那さまだそうです♪
(昔「チューボーですよ」よく見てたぁ)



とゆわけで、名古屋で食べたピエールマルコリーニのエクレアがすっごい美味しかったから
それを思い出してエクレアをいただきました♪
金箔が上品にのっていてキレイ


サダハルアオキ

うーん・・・ピエールマルコリーニが美味しすぎたかもっ
ピエールのもちもち生地が好きすぎてどうしても比べてしまうー、、

あっけどこれもじゅうぶん美味しいんですよ??
しっかりチョコの味がするクリームがたっぷりだけどぜんぜんこってりしてません♪
上のチェリーも美味しいしー


けど500円(550円だったかな?)もします~
ピエールは630円だったからそれよりは安いけどねぇ・・・


サダハルアオキ

クロワッサン・アズキ・ショコラ300円なり☆
普通のクロワッサンとすっごい迷ってこっちにしたんだけど、
他のも甘いのばっかだしやっぱ普通のにしたらよかったかなぁ~
とか思いつついただきました☆


サダハルアオキ

両端がチョコで中には小豆が♪おいしい~
まぁ甘いけどっ・・・
上のお砂糖も甘いけどっ・・・
クロワッサンも中ふわふわでバターの風味がおいしかったです☆
エシレバターとかいう高級な発酵バターを使ってるって、お店に書いてました♪


サダハルアオキ

パン・オ・アズキ・マッチャ300円なり☆
サダハルといえば抹茶が有名ぽいし♪てゆかまっちゃ大好き♪♪


サダハルアオキ

これはもうパンじゃなくってスイーツね♪♪
上に杏のコンフィチュールが塗ってあって、不思議な組み合わせだけどそれが美味しかった!!
あずきも粒が大きい~


サダハルアオキ

こんなかわいい箱に入れてくれたぁ♪


サダハルアオキ

外からこっそり撮ってみたっ
にしても高いんね~
たいめいけんと同じく、この値段出してまで買うかな~って言われるとうーんuu
ケーキもみんなカラフルでキレイやったけど700円のもあったり!!
びっくり!!ユーロ高いし??


サダハルアオキ

丸の内だから東京駅から近いかな~と思ったら新国際ビルは意外と遠かった!!
大阪駅前ビルみたいな雰囲気のビルだったからいっしゅん焦ったけど(笑)
サダハルくんのお店はとってもオシャレでカワイイです~♪

カフェも併設されていて、1500円で一口サイズのケーキが5種類いただけるっていう
高いんかお得なんか判断が難しいメニューもございました





<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店>
住所 : 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階  
電話 : 03-5293-2800
時間 : 11:00 - 21:00
定休 : 不定休
HP : http://www.sadaharuaoki.com/
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

こんにちは、初めてコメントします~
前からちょこちょこ見せて貰ってたんですが、ちょっと見てない間に、東京偏が!私もつい最近行ってきたんです。
そしてこのサダハル・アキオ行ってきました~
他の買い物のの都合で、焼き菓子しか買わなかったんですが、マカロン美味しかったんですね、、、やっぱり頑張って買えばよかった~とこれを読みつつ悔しがりました(笑)

築地も行ってきたんで、おお♪と思いながら、下のオムライスを見て驚き、、、2800円、、、
今回私も東京旅行で思ったんですが、東京は高いですね。
全体的にびっくりするほど高い。
大阪も最近のお店はスイーツも高くなって来てますが、東京は本当に全て高かったですね~。

それにしても、いつも楽しく拝見させてもらってますので、これからはちょこちょこコメントさせていただきます♪
  • はなちょ 
  • URL 
  • 2007年07月24日 14時47分 
  • [編集]

はなちょさん♪ 

ありがとうございます~e-343
抹茶マカロンは阪急百貨店のお中元でゲットしました!!
ここへ行ったときも、要冷蔵のマカロンはその後予定があったので郵送で買いましたよ~
カラフルでとっても可愛いですi-80

やっぱ東京いくと築地いきたくなっちゃいますよねぇ!!
ほんとオムライス1個で軽いコースいただけちゃいますよ!?!?
同じ日本なのになんで値段違うんでしょね~i-199

そんなこと言っていただけると照れます~i-228
はなちょさんのブログもかわいいですねe-266
こちらこそ参考にさせていただきます!
ブラウニーのベーグルめちゃめちゃ羨ましいですーe-465
マダムシンコとかパティスリーカナエもいってみたい♪♪

ひとさまに読んでもらうというよりは自分の食べたもの記録って感じでやってるブログですが、どうぞよろしくですe-344
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年07月24日 16時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/72-c8bc56a5

大阪駅前ビル大阪駅前ビル(おおさかえきまえびる)とは、大阪府大阪市北区 (大阪市)|北区梅田1丁目に所在する建築物である。第1~4まである。地下1・2階は飲食店や金券ショップが多いい。ジャンボ宝くじの発売時に限り第4ビル特設売場を設営する。.wikilis{font-size:10px;

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

