♪♪ランチの女王♪♪

更新しなかったら広告出てきたらしい~♪うける~(^w^)

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

つらくないですしあわせです♪ 西心斎橋<辛福麺 からふく>

からふく

どうも、激辛の女王です
なんでそんなに強いの?とよく聞かれますが、さぁなんででしょう??

引越ししたてで我が家にお金がなかったころ(笑)毎晩のようにからいスープ食べてたから?
しかもうちの豆板醤は小瓶ではなく業務用のbigサイズでスプーンでがばがば入れてたから?

それぐらいしか心当たりないんですが、家族でタイにいったとき
まず「アオペッ=からくして」という言葉を覚えてとりあえず全部からくしてもらったけど
それでもからくなくって粉唐辛子をがっつりふりかけたけどあんまりかわらなくて、
「一種類の唐辛子じゃ限界があるよね」ってことで二人はあきらめて食べました☆笑

とまぁそんな姉妹で一緒に辛福麺 からふくへ行ってきました~
前からネットで見てはいたけど、テレビでやってるのを見て
いきたいーきゃー
ってなってなかなか行かないミナミまで足をのばしました♪

1カラごとにスプーン1杯のからいのを入れられて、無限に追加できます☆
どれぐらいのからさか想像つかないからどうしようかめっちゃ迷ってたら、
お店の名物おかあさんが「女の子は25カラが限界やで」と言ってたので、
まぁそれ以上食べれるやろなぁとは思ったけど、とりあえず25カラにしました~


からふく

真っ赤なスープ!!テンションあがる
おぉぉーからくて美味しい~もへ
けっこうニンニクきいてます!(にんにく抜きもできるよ)
そしてふわふわときたまご入り!!

からさは、やっぱりぜんぜん余裕でした☆笑
たまごが入ってるのもあってかまろやかで、あまみやうまみもちゃんと感じられました♪
唐辛子は韓国産のものを使っていて、これはからさの中にあまみもあるそうです唐辛子


からふく

麺はぷりぷりの韓国麺!!
中華麺より歯ごたえがあって好きだから嬉しい~♪

替え玉もできるし、ご飯追加して投入することもできます!
ぎょうざとかなんこつとかも美味しそう~



からふく

前日暴飲暴食だったからあんまりお腹すいてなくてボリュームがけっこう苦しかった~
こんどはおなかすかしていきます!!

カプサイシンで脂肪燃焼して、麺はラーメンよりヘルシーだし、ごま油だからいいわよ~とのこと☆
でもあたしからいもの食べると甘いお菓子食べたくなるからっ・・・
ダイエット効果は期待しません


からふく

辛福麺25カラは1200円でした!
1カラごとに20円UPというのがちょっとツライなぁ

みんなだいたい5~10カラぐらいを頼んでおられました☆
隣で5カラを召し上がっていたお兄さんに興味津々な顔をされ、
「どうでした?」と聞かれたので「そんなにからくないです~めっちゃ美味しいです
と笑顔で答えてあげました

伊藤英明さんは海猿の撮影中に毎日召し上がっておられたそうで、
それをはなまるマーケットに持っていって、岡江久美子さんは25カラを食べたとか☆
「やっくんに100カラ作ってあげたけどムリやったわぁ~」とおっしゃってました!
おめざランキングでも第7位だったらしい♪♪


からふく

宮崎の辛麺屋 桝元というお店がもとで、九州にはいろいろ支店があるそうです☆
おかあさんが一人で大阪まで出てきて頑張っておられます!

歯に衣着せない感じで、「25カラなんか食べるもんちゃうわー味わからんやろー」
と、いろんなお客さんに言っておられました☆
ちゃんと味わかるよ??と思いながら美味しくいただきました!
はじめはちょっぴりこわかったけど、最後には好きになりました~>ω<

からくて幸福になれるということで、辛福麺
この名前も気に入りました!!
あたしね、からいを辛いって書くとつらいになるからあんまり好きじゃないんです☆笑
からいのは幸せですからぁーキュンv

(*注*あたしたちをからさの基準にはしないでくださいねっ



<辛福麺 からふく>

住所 : 大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三津寺会館 1F
電話 : 06-6211-2429 
時間 : 11:30~14:00 17:00~22:30 (売切れ次第閉店)
定休 : 日曜日 (たぶん)
HP : http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27010557/ (たべろぐ)
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

24日に天神祭りイベントでご一緒したものです。
覚えてる?
ソファーの端っこに小さく座っていたよくしゃべってたのが、わたしよ。
そっか辛いの大好きなのね。
私もかなり好き♪
鶴橋にある「福一」って韓国料理屋は本場で旨辛でした。
駅から遠いのが難点ですが・・・
  • らぶママ 
  • URL 
  • 2007年07月26日 13時16分 
  • [編集]

らぶママさん♪ 

ありがとうございますーi-237
ソファの端っこっていうと、どっちだろう~
らぶママさんから見て右端ですか?左端ですか??

そうなんですe-68からいの大好き~e-266
鶴橋行ってみたいけどなかなか機会がなくて行ったことないんです><
福一、覚えておきます!!キムチとかスンドゥブとか大好き!
チヂミや韓国冷麺も大好きですe-415
駅から遠くても頑張りますっっe-271

まだまだ若造ですが、またご一緒する機会があればどうぞよろしくお願いいたしますe-420
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年07月26日 18時57分 
  • [編集]

激辛、僕も好きです。 

わー!!
美味しそうですね。

僕も辛いのは限界を感じたことがありません。
よろしく!

場所はカナダ領事館の裏当たりですよね。
今度行ってみます。
  • hagemasa 
  • URL 
  • 2007年10月20日 08時58分 
  • [編集]

hagemasaさん♪ 

コメントどうもありがとうございます☆

限界感じたことないですかぁぁ!!
ちょと、ご一緒したいですi-278

カナダ領事館を存じ上げないのです~
でもきっとそうです~(適当・・・笑)

ちなみにいきなりからいの頼むとおかあさんに怒られますよぉー☆笑
そして限界にチャレンジするより、25ぐらいがちょうど美味しいです♪♪
  • ランチの女王 
  • URL 
  • 2007年11月04日 04時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/tb.php/76-e519ed0c

アメリカ村・辛福麺「からふく」

http://lovelyapricot.blog101.fc2.com/blog-entry-76.html 通称アメリカ村。住所でいえば西心斎橋の「からふく」。ここも2度目の登場。 ブログを始めたばかりの7月に登場して以来。 今回は大辛(5カラ)のレギュラーサイズにご飯をつけて950円。 この店では5カラな..

左サイドメニュー

最近のん

見にきてくれてありがとう

ブロとも申請フォーム

よかったらクリックしてね

美味しいものを食べられるのはとても幸せなことです☆ 少しでも私にできることを探しています♪

右サイドメニュー

むかしのん

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

しらべる

 

おたんじょうび

